やまぐち婚活者養成塾 – 山口県の結婚、婚活をプロデュース

結婚までのスケジュール♪

当塾の塾生さん達に、いつ頃までに結婚したですか?と質問すると、「出来れば2~3年以内に結婚したい。」と言う回答が最も多いです。

でも、本心は皆さん、一刻も早く結婚したいのです。

「2~3年以内」なら何とか成るだろうと希望的観測で答えていらっしゃるケースが多いのです。ですがその希望的観測は、すぐに捨てた方が良いのです。当塾では、一年以内にゴールを目指しましょう!!と、スケジュールを立てるところからスタートします。

2~3年のスパンで行動するのと、一年以内のスパンで行動するのでは、当然のことながら行動のスピードが違ってきます。

一年以内を目標にした場合、その半年前には結婚の合意が必要です。

そうなると、残りの半年で結婚相手を見つけ、交際に漕ぎ着ける必要があります。

この場合、最もスピーディーに行わなければならないことが、出逢いを探すこと!!そうです、一人でも多くの異性に出会うことが重要。

その為に、先日当塾では、ファッションアドバイザーの田邊、コーチングアシスタントの田村、塾長の私、塾生さんの四名でブレーンストーミングをしました。

ブレーンストーミングには3つのルールがあります。

①批評しない。

②質より量

③あいのり(アイデアの改善)

今回、ブレーンストーミングで異性と出逢う方法を、4人でそれぞれ思いつくだけ列挙しました。その結果、28個の方法が生まれたのです。あとは、塾生さんがどれから行動するのか?どうやって行動するのか?をコーチングのセッションで明確にして行きました。

前後の記事

ソーシャルボタン

PAGE TOP