やまぐち婚活者養成塾 – 山口県の結婚、婚活をプロデュース

理想のお相手は?

JRを乗り継いで、遠方から通って来て下さる女性。

今日は、女性の希望で「自己基盤を確立するステップ」を行いました。

自己基盤の確立が出来ていることで、なりたい自分が明確になります。

自分は、どんなお相手とどんな結婚がしたいのかを明確にして婚活をすることがとても重要です。

自己基盤の確立のステップは、①自己理解②自己承認③自己開示をすることです。

スタッフを交えて、50の質問シートから「過去の自分」「現在の自分」「未来の自分」をそれぞれが順番に自由に答え、フィードバックするワールドカフェをしました。

それによって、女性は困難を乗り越える努力家で、自分自身と真摯に向き合うこととが出来る基盤があり、一方、親しい友人とアクティブに活動をすることを好んでいる。

最後に女性が出した理想のお相手は、「人生観が語れる人。」

 

もうお一人は、37歳女性。

この方はワールドカフェの結果、「ありままの自分を受け止めてくれる男性。」となりました。

※このように「自己基盤の確立により、理想のお相手を明確にする」講座をご希望の方は、ご連絡下さい。1時間¥5,000(税別)で承ります。入塾の必要なございません。

 

前後の記事

ソーシャルボタン

PAGE TOP